本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

【妊活】~スタートラインに戻ってきた~

子宝の御利益がある神社へ

 

先日、とりあえず胎盤ポリープも完治したということで、神社へ行ってきました。

 

前回妊娠した時に、お詣りした神社だったので、なんとなく縁起は良いかなと!

f:id:ttkkii:20210504150404j:image

 

やっとスタートラインに立ち直したと感じます。最初の流産から、約1年です。

この1年は無駄とは思っていませんが、無くても良かったのかな?とは何回も正直思います。

 

辛いことばっかりでしたけど、ここからまた2人で頑張っていきたいです!

正直ここからも色々大変ですよね。笑

「また流産や死産するのかな」

とか

「そもそも子どもできるかな」

など、不安になる事沢山あります。

 

先の事を、考えると楽しみよりも、不安とあの時の絶望感のほうが蘇ってきて怖いです。

 

世の中、僕らよりも大変な思いや経験してる方も沢山いるとは思います。けど…「なんでこんなに続くの」「なんかしたかな」「良いこと起きないかな」

なーんて、たまに思うわけですわ!笑

 

楽しそうな家族みると、憧れる。

がんばるけど、次上手くいく保証なんてない。

くー。考えさせられる笑

文字では書き出せない難しい気持ちです!😳

 

結婚して、子ども産まれてって当たり前だと思う思ってましたが、んなわけないと身をもって感じます。

 

同じような経験してる方のアドバイスや意見、あとは共有などできたら嬉しいです😃