本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

胎盤ポリープ後の妊娠【セカンドオピニオンする話】後編

 

前編はこちらです💁‍♂️

ttkkii.hatenablog.com

 

続きです!

 

胎盤ポリープ後の妊娠で検査に行ったのですが、セカンドオピニオンをする事にしました。

f:id:ttkkii:20210609162052j:image

 

最初に行った産婦人科で言われた「胎盤ポリープ」の再発の可能性など聞きたいこともあったので☹️

 

とりあえず奥さんを病院に送って、僕は一回帰宅しました。

1時間くらいで、

「終わったよー」

と連絡が。

 

迎えに行って、帰りの車内でどうだったのかを聞きくと😃

 

  1. 大学病院に行く必要はないんじゃない?
  2. 胎盤ポリープは必ず再発するわけじゃないし、妊娠は毎回全然違うからねー。
  3. 病院によっては、胎盤ポリープとか死産を少し嫌がる先生もいるから仕方ないよ
  4. そして妊娠おめでとう

 

と言われたようです。

結果として、今度からこちらの病院にお世話になる事にしました!

 

奥さんが言う1番の決め手は、

先生から「おめでとう」と言われたから笑

そこかい!笑 でも大事

 

もちろん、さっき書いたような事も含めて奥さんが判断したのですが、

やっぱり「おめでとう」がよかったみたいです!

泣きそうになった🥲と言ってました。

 

セカンドオピニオンしたのは良かったです!

もちろん、最初に行った病院が悪いとか、ダメだということではありません。奥さんの感じ方主体で、今回はごめんなさいという事にしました。

 

最後に、「順調に、育ってくれますよーに」