本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

③【流産と死産と胎盤ポリープ】

胎盤ポリープとは?その1」

死産を経験して一ヶ月後の、検診結果で初めてしった「胎盤ポリープ」という言葉。

 

当時めちゃくちゃネットで調べました😔

簡単に色々なサイトを見てみての個人的超簡単まとめになります👇

『流産後などの後に体内に残留物が残ってしまって、ポリープ状になってしまった』

これで合ってますかね?笑

 

まぁ、奥さんも病院の先生からこのような説明を受けたようです。

 

驚いたのが発症の確率です!!

 

なんと「0.05〜5.3%」

 

結構珍しい疾患のようです。

(ネットで良い感じの欲しい情報が少なかったわけですね)

 

「いやいや!その確率、他の良いところにくれよ😩」

って思いましたよ、さすがに。笑