本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんとか安定期まで来ました

安定期 この前奥さんが安定期に、入りました。 2人目を死産した時と比べて、トラブルが本当に何にもなくて逆に怖いくらいです 2人目死産のときは最初からずーっと出血していたので、中々外出もできませんでした。 3人目も新型コロナという事で、日用品の買い…

フワフワかき氷を食べに

梅雨とはいえ、暑い日もあってマスクしていると辛い時もあります いつも行っている美容室に行ったときに、 「うちのオーナーがかき氷屋やるんです」 とチラシを渡されました。 (オーナー知らんけど美味そう) フワフワの家では作れない系のかき氷です! 美…

「大谷選手のHR速報がモーニングルーティン」というヤフコメが好き

いやーーー、大谷選手は凄いですね!! どの解説者も評論家も本当は大谷のやっている次元が何もわかってないんじゃないかと思っちゃうくらいぶっ飛んだ活躍です笑 そんな大谷選手に関するネットニュースを見ていると、コメント欄に色んな事が書いてあるんで…

【耳かき依存症】耳かきをやり過ぎると良くないらしい

耳かきについてです 風呂上がりに、綿棒でポリポリ。 仕事中に耳かきでポリポリ。 テレビ見てて痒くなってポリポリ。 と言った具合で、かなりの依存症になってる僕です。 でも、あんまり良くないとの声がチラホラ聞こえてきたので、調べてみました 調べた結…

子供の時に話す内容みたい(笑)

今週のお題「100万円あったら」 子供の時は、「100万円払って!」「はい!罰金100万ね!」と言えばなんとかなるみたいな感じで友達と話してましたね 今、100万円あったら何するでしょうかねー。 いきなり100万円降ってきたら、お世話になってる人に少額でも…

写真を趣味にしたいけど…

ずーーーっと、一眼レフカメラを買って写真(特に雲など風景)を趣味程度に撮りたいなって思ってます。 家電量販店で、カメラコーナー見るのが楽しいです! では、なぜ思い続けるだけで、実際に買って撮らないのか ひとつは、 カメラもまあまあ値段するから…

なんか少し遅い?会社のデスクにアクリル板きた

あることに越した事はないんですが、 「この時期に会社のデスクにアクリル板が来ました。」 なんか遅いような気もしますけど。笑 少し前の爆発的な感染時期ではなくて、今設置をしたのにはなにか理由があるのでしょうか? コストの問題? 購入待ちで今になっ…

胎盤ポリープ後の妊娠【セカンドオピニオンする話】後編

前編はこちらです‍♂️ ttkkii.hatenablog.com 続きです! 胎盤ポリープ後の妊娠で検査に行ったのですが、セカンドオピニオンをする事にしました。 最初に行った産婦人科で言われた「胎盤ポリープ」の再発の可能性など聞きたいこともあったので☹️ とりあえず…

胎盤ポリープ後の妊娠【セカンドオピニオンする話】前編

奥さんが胎盤ポリープ後、初の妊娠をしました。 いやー、とりあえずはよかった。 ここからが前回や前々回でも鬼門なのでまだまだ油断はできませんが☹️ そんなこんなで、今回は、以前お世話になった産婦人科とは別の病院に行く事にしました。 (理由は、以前…

家庭菜園初心者の野菜たち④

奥さんが育てた野菜紹介です! 今回は 真っ赤な情熱でフラメンコ踊り出しそうな 「いちご」です! 写真写りは悪いですが、めちゃくちゃ赤かったです! でーすーがー… なんか塩?の味しました。僕は。あくまで僕は。 こんな事言ったら 「じゃあ食うなよ」 と…

胎盤ポリープ完治から1ヶ月半たった

奥さんの胎盤ポリープが完治して1ヶ月半くらい経ちました。 死産から胎盤ポリープ発症、そして治療中の「真っ暗闇の中、山道を歩いている」ようなところから、今は「きちんと照らされている道を歩いている」気がします! 健康である事のありがたさを感じてい…

家庭菜園初心者の野菜たち③

連続で野菜投稿です! 今回は 根菜類界の「第7世代」として地上にデビュー 大人数系グループの「ジャガイモ」です。 奥さんが収穫してみると、思ったよりもたくさんできてたようです! 今回は半分だけ収穫! 残りは僕がします そして、昨日食べました! 美味…

家庭菜園初心者の野菜たち②

奥さんが育てている野菜の不定期投稿です。 今回は 出世レースから外れた会社員の 「ほうれんそうさん」 残念ながら今回、間引かれてしまいました。 しかし、青々として美味しそうです! プランターから異動して、今はキッチンに配属となりました。早く新し…

寝てばっかいると首と腰が痛くなる

今週のお題「やる気が出ない」 最近は新型コロナもあって、休日でも無理して外出をすることを控えています。 毎週、木曜日くらいになると、土日は家のアレをこうしよう!とかシミュレーションをしたりします! しかし、なぜか土日になると、急激にやる気が無…

朝活した(筋トレ→草むしり→シャワー)

8時から活動しました! 釣りに行くときはもっと早く起きますが、 今回はちょうどいい感じの時間に始める事に! 釣りは個人だけの娯楽でやってますが、今日にかぎっては家族(奥さん)の為に庭の草むしりを!! その前に身体起こす為にウォーミングアップ ま…

奥さんに通算何百回と言われる事

一緒に住み始めて2年という時間で、僕が普段の生活で何度も奥さんに注意される行動 一応、奥さんにも聞いてみた結果 よく注意されること ドアを開けたら閉めないこと うがいで、「ぺっ」の時に水を撒き散らすこと 靴を玄関の真ん中に放置すること 使った綿棒…

この時期(コロナ禍)の結婚式って?

コロナ禍での結婚式に行きました。 まず、正直な気持ちを言います。 「不安と罪悪感を感じます」 やっぱり新型コロナは怖いし、行く事に罪悪感がありました。本当怖い!! 但し、式場などの感染対策は結構凄かったですよ!! 感染対策 消毒、検温は何回もや…

会社での話 -短い愚痴です-

「パソコン壊れてて今確認した」 会社で管理者がこう言ってきました笑笑 ある書類の内容を承認してもらうために2週間以上も前に上司からメールで送ってもらっていたものになります! 2週間もパソコン壊れてて、逆にどんな仕事したんかい!!笑 僕はこう思い…

【ばーちゃんに免許返納してもらうまでの話】第一話

その① うちのばーちゃん ばーちゃんはこんな人です。 ・年齢は70代 ・自営業をずっとしてて、僕自身も生まれてからばーちゃんにお世話になってました。(業種は一旦ボカしておきます。すいません) ・目の病気があって、特に最近は見えづらくなっていました…

ローズマリーの水差し

今週のお題「おうち時間2021」今年のゴールデンウィークもお出かけも最低限の買い物などだけして、後は家にいました。 庭のローズマリーを水差ししてます!が、根が出ません。 庭に2本ローズマリーが生えてます。 めちゃくちゃぽんぽん枝を伸ばす元気な奴ら…

『YouTube』のオススメ動画が僕の心に寄り添ってくれた話

いきなりオススメ動画に「妊活系動画」が出てきた 先日、いつも通り、アプリでYouTubeを開いてみたら、今まで1回も見たことないのに「妊活系」の動画がオススメとして出てきました! あれって、よく見るジャンルとかを覚えてくれて、次見た時に、野球なら野…

【妊活】~スタートラインに戻ってきた~

子宝の御利益がある神社へ 先日、とりあえず胎盤ポリープも完治したということで、神社へ行ってきました。 前回妊娠した時に、お詣りした神社だったので、なんとなく縁起は良いかなと! やっとスタートラインに立ち直したと感じます。最初の流産から、約1年…

犬を飼うならどっち闘争

ゴールデンかミニピンか豆柴か しょーもない、夫婦の話です。 犬を飼いたいとずっと思ってますが、犬種が決まりません。 エントリーNo.1 奥さん推薦 【ゴールデンレトリバー】 エントリーNo.2 おっと推薦 【ミニチュアピンシャー】 エントリーNo.3 双方2番手…

⑦【新築戸建てをスピード購入した話】

7.親が「お前は騙されてる」と飛んで来た 後半戦 前半戦は下記です! ttkkii.hatenablog.com ひとまず見学を終えて、テーブルにそれぞれ座りました。 父は相変わらず、疑いの目でいましたが、家の中については 「綺麗な家だねー!」 とは言ってました笑 そこ…

⑥【新築戸建てをスピード購入した話】

7.親が「お前は騙されてる」と飛んで来た 前半戦 金額面でも不安は、無くなったわけではないですが、 「買っちゃうか!!」 くらいの感じてどんどん進んでいました! ここまで約1ヶ月で進んでます ある日、ふと (親に一応言っとくかー) と思ってLINEで 「…

移動で貯まるポイ活!トリマの話!

こんにちは! 僕はポイ活を結構やっています! その中で今回、『トリマ』の紹介をします! (こういう紹介記事書いている人に憧れて、書いてみます笑) 僕自身、本気で 「ウン万円稼ぐぞー!!」 ってな感じではないです!なのでそこそこ暇な時に、ポイ活や…

BTSが我が家にもたらした影響

おっとです! 胎盤ポリープも完治して、今は精神的な充電期間として楽しく過ごしています! また、どうでも良い話になっちゃいます。すいません ある日、仕事中に奥さんから泣きながら電話が… (え?え?なになに?) 何事かと思ったら 今まで撮り溜めてたBT…

喫煙者のタバコ休憩に対する話

ただの愚痴です。 うちの会社は… 喫煙者のほうが、タバコを吸わない人より楽しそう なんです… どこもそんなもんですかねー? 僕はタバコを吸いません! ほんとただの愚痴以外の何者でもないですけど、お付き合い下さい タバコ吸って、トータル何分サボってん…

死産、胎盤ポリープになってその時僕は何した?

その時僕が何をしたかと言う話です 死産の時 胎盤ポリープの時 まとめ 死産の時 死産の数日前から入院をしていた奥さんですが、新型コロナウイルスの影響で会いに行く事はできませんでした。まさか死産するなんて思ってもなかったので、 「数日安静にしてた…

⑤【新築戸建てをスピード購入した話】

6.1番ネックな金額面は? 実際に見学をして、家ってやっぱ良いなぁ〜。 と思ってしまいましたが、1番超えないといけない壁があると思います。 そう、お金…です笑 こればっかりはすぐにどうにかなる問題ではないだろうと思っていたので、ノリでやってきたこれ…