本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【耳かき依存症】耳かきをやり過ぎると良くないらしい

耳かきについてです 風呂上がりに、綿棒でポリポリ。 仕事中に耳かきでポリポリ。 テレビ見てて痒くなってポリポリ。 と言った具合で、かなりの依存症になってる僕です。 でも、あんまり良くないとの声がチラホラ聞こえてきたので、調べてみました 調べた結…

子供の時に話す内容みたい(笑)

今週のお題「100万円あったら」 子供の時は、「100万円払って!」「はい!罰金100万ね!」と言えばなんとかなるみたいな感じで友達と話してましたね 今、100万円あったら何するでしょうかねー。 いきなり100万円降ってきたら、お世話になってる人に少額でも…

写真を趣味にしたいけど…

ずーーーっと、一眼レフカメラを買って写真(特に雲など風景)を趣味程度に撮りたいなって思ってます。 家電量販店で、カメラコーナー見るのが楽しいです! では、なぜ思い続けるだけで、実際に買って撮らないのか ひとつは、 カメラもまあまあ値段するから…

なんか少し遅い?会社のデスクにアクリル板きた

あることに越した事はないんですが、 「この時期に会社のデスクにアクリル板が来ました。」 なんか遅いような気もしますけど。笑 少し前の爆発的な感染時期ではなくて、今設置をしたのにはなにか理由があるのでしょうか? コストの問題? 購入待ちで今になっ…

胎盤ポリープ後の妊娠【セカンドオピニオンする話】後編

前編はこちらです‍♂️ ttkkii.hatenablog.com 続きです! 胎盤ポリープ後の妊娠で検査に行ったのですが、セカンドオピニオンをする事にしました。 最初に行った産婦人科で言われた「胎盤ポリープ」の再発の可能性など聞きたいこともあったので☹️ とりあえず…

胎盤ポリープ後の妊娠【セカンドオピニオンする話】前編

奥さんが胎盤ポリープ後、初の妊娠をしました。 いやー、とりあえずはよかった。 ここからが前回や前々回でも鬼門なのでまだまだ油断はできませんが☹️ そんなこんなで、今回は、以前お世話になった産婦人科とは別の病院に行く事にしました。 (理由は、以前…