本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園初心者の野菜たち④

奥さんが育てた野菜紹介です! 今回は 真っ赤な情熱でフラメンコ踊り出しそうな 「いちご」です! 写真写りは悪いですが、めちゃくちゃ赤かったです! でーすーがー… なんか塩?の味しました。僕は。あくまで僕は。 こんな事言ったら 「じゃあ食うなよ」 と…

胎盤ポリープ完治から1ヶ月半たった

奥さんの胎盤ポリープが完治して1ヶ月半くらい経ちました。 死産から胎盤ポリープ発症、そして治療中の「真っ暗闇の中、山道を歩いている」ようなところから、今は「きちんと照らされている道を歩いている」気がします! 健康である事のありがたさを感じてい…

家庭菜園初心者の野菜たち③

連続で野菜投稿です! 今回は 根菜類界の「第7世代」として地上にデビュー 大人数系グループの「ジャガイモ」です。 奥さんが収穫してみると、思ったよりもたくさんできてたようです! 今回は半分だけ収穫! 残りは僕がします そして、昨日食べました! 美味…

家庭菜園初心者の野菜たち②

奥さんが育てている野菜の不定期投稿です。 今回は 出世レースから外れた会社員の 「ほうれんそうさん」 残念ながら今回、間引かれてしまいました。 しかし、青々として美味しそうです! プランターから異動して、今はキッチンに配属となりました。早く新し…

寝てばっかいると首と腰が痛くなる

今週のお題「やる気が出ない」 最近は新型コロナもあって、休日でも無理して外出をすることを控えています。 毎週、木曜日くらいになると、土日は家のアレをこうしよう!とかシミュレーションをしたりします! しかし、なぜか土日になると、急激にやる気が無…

朝活した(筋トレ→草むしり→シャワー)

8時から活動しました! 釣りに行くときはもっと早く起きますが、 今回はちょうどいい感じの時間に始める事に! 釣りは個人だけの娯楽でやってますが、今日にかぎっては家族(奥さん)の為に庭の草むしりを!! その前に身体起こす為にウォーミングアップ ま…

奥さんに通算何百回と言われる事

一緒に住み始めて2年という時間で、僕が普段の生活で何度も奥さんに注意される行動 一応、奥さんにも聞いてみた結果 よく注意されること ドアを開けたら閉めないこと うがいで、「ぺっ」の時に水を撒き散らすこと 靴を玄関の真ん中に放置すること 使った綿棒…

この時期(コロナ禍)の結婚式って?

コロナ禍での結婚式に行きました。 まず、正直な気持ちを言います。 「不安と罪悪感を感じます」 やっぱり新型コロナは怖いし、行く事に罪悪感がありました。本当怖い!! 但し、式場などの感染対策は結構凄かったですよ!! 感染対策 消毒、検温は何回もや…

会社での話 -短い愚痴です-

「パソコン壊れてて今確認した」 会社で管理者がこう言ってきました笑笑 ある書類の内容を承認してもらうために2週間以上も前に上司からメールで送ってもらっていたものになります! 2週間もパソコン壊れてて、逆にどんな仕事したんかい!!笑 僕はこう思い…

【ばーちゃんに免許返納してもらうまでの話】第一話

その① うちのばーちゃん ばーちゃんはこんな人です。 ・年齢は70代 ・自営業をずっとしてて、僕自身も生まれてからばーちゃんにお世話になってました。(業種は一旦ボカしておきます。すいません) ・目の病気があって、特に最近は見えづらくなっていました…

ローズマリーの水差し

今週のお題「おうち時間2021」今年のゴールデンウィークもお出かけも最低限の買い物などだけして、後は家にいました。 庭のローズマリーを水差ししてます!が、根が出ません。 庭に2本ローズマリーが生えてます。 めちゃくちゃぽんぽん枝を伸ばす元気な奴ら…

『YouTube』のオススメ動画が僕の心に寄り添ってくれた話

いきなりオススメ動画に「妊活系動画」が出てきた 先日、いつも通り、アプリでYouTubeを開いてみたら、今まで1回も見たことないのに「妊活系」の動画がオススメとして出てきました! あれって、よく見るジャンルとかを覚えてくれて、次見た時に、野球なら野…

【妊活】~スタートラインに戻ってきた~

子宝の御利益がある神社へ 先日、とりあえず胎盤ポリープも完治したということで、神社へ行ってきました。 前回妊娠した時に、お詣りした神社だったので、なんとなく縁起は良いかなと! やっとスタートラインに立ち直したと感じます。最初の流産から、約1年…

犬を飼うならどっち闘争

ゴールデンかミニピンか豆柴か しょーもない、夫婦の話です。 犬を飼いたいとずっと思ってますが、犬種が決まりません。 エントリーNo.1 奥さん推薦 【ゴールデンレトリバー】 エントリーNo.2 おっと推薦 【ミニチュアピンシャー】 エントリーNo.3 双方2番手…

⑦【新築戸建てをスピード購入した話】

7.親が「お前は騙されてる」と飛んで来た 後半戦 前半戦は下記です! ttkkii.hatenablog.com ひとまず見学を終えて、テーブルにそれぞれ座りました。 父は相変わらず、疑いの目でいましたが、家の中については 「綺麗な家だねー!」 とは言ってました笑 そこ…

⑥【新築戸建てをスピード購入した話】

7.親が「お前は騙されてる」と飛んで来た 前半戦 金額面でも不安は、無くなったわけではないですが、 「買っちゃうか!!」 くらいの感じてどんどん進んでいました! ここまで約1ヶ月で進んでます ある日、ふと (親に一応言っとくかー) と思ってLINEで 「…