本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

⑤【流産と死産と胎盤ポリープ】

「治療方法は?」

僕らは「自然治療」を選びましたが、その他に先生に言われた治療方法がもう一つあります☝️

 

それは

ポリープに繋がっている血管を塞ぐ?栓をする?といった手術をし、血流を少なくしてポリープを枯らしていく

といったものです。

 

※ネットでは「放射線による治療」と言った事例もありましたが、僕らは提案はされませんでした😶

 

血管をなんらかいじる手術をすることは、身体に負荷のかかること、最悪、大量出血🩸して子宮全摘出のリスクがあることは伝えられました。特に身体への負担増の部分が気になりました。

(大量出血は「自然治療」でもリスクがあり、このことは、別項で書きたいと思います😌)

 

どの治療方法がいいのかはわかりませんが、やはりその病院、先生を信頼できて、判断できるかどうかが大事なことですね👍