本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

⑥【流産と死産と胎盤ポリープ】

胎盤ポリープと診断された流れ」

 

結果として「胎盤ポリープ」と診断をされたのですが、そこまでの流れを簡単に書きます🤨

 

  1. 死産(12月4日)の後も出血🩸が全然止まらない
  2. 死産から2週間の産婦人科での経過検診で子宮内に残留物が見つかる
  3. 生理が1回来たら検診にくるよう言われる
  4. 1月29日、生理で残留物は取れてなかった
  5. 精密検査が必要となり、大学病院を紹介してもらう
  6. 2月1日、大学病院で検査、MRI撮る予定も多くて他の病院で撮ることに
  7. 他の病院でMRI撮った後、4日後に大学病院での検診で「胎盤ポリープ」確定
  8. そんなこんなで「自然治療」を選択
  9. 完治予想は5月の初旬と言われる

 

結構スピーディーに進んで行きました。

大学病院での初診も無理矢理早いタイミングで入れてくれました😶

 

そのくらいヤバかったんですかね??

いや、やばかったんでしょう☹️笑

 

出血🩸次第では命にかかわる事にも…

なんて言われてました。

 

スピーディーに対応してくれた色んな人達に感謝です😌