本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

②【新築戸建てをスピード購入した話】

 

3.展示場案内開始

f:id:ttkkii:20210420155017j:image

展示場の案内は、1階のリビングやキッチン、風呂場、和室などを見てその後は2階をまわるという、多分当たり前の見学だったと思います。

ただ、スラさんは自分の実体験をちょいちょい自然に入れるのが上手かった。

もちろん働いているこのメーカーで家を建ててるそうなんですが、

 

スラさん : 「ベランダいいですよね〜、私も BBQなんかしてますよ〜、二階なんで周りからも見えませんのでお気に入りです〜」

とか、

 

スラさん : 「窓を掃除するのは私の役割なんです〜」

 

こんな感じで『営業グイグイ来ない系』のタイプでした。(これがよかったのかもしれません)

 

終始、時間潰しとしか思ってなかった僕ら夫婦ですが、将来住んでみたい間取りや地域の話になった時に、奥さんが住みたかった地域になんと新築建売の家があるとのこと。

 

(おぉ…)

こんな奇跡みたいな事ありますか?笑

 

そして、帰る時に

スラさん : 「来週末にそこで見学会やってますので、金曜日くらいにご連絡したいのですが、よろしいですか?」

 

と出会って初めて営業っぽい営業をかけられました。

内心、

(でたー、はいはい)

と思いましたが、

一応連絡先をお渡しして、帰路につきました。

 

                  つづく