本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

①【新築戸建てをスピード購入した話】

今週のお題でちらっと書いて、書きたいなと思ったので書きます!

動き始めて1ヶ月半で購入しました。後悔はしていないので良いかなと笑 結果オーライ!

 

「第一章 展示場」

 

1.物語は突然に

 

夫婦で休日にどこか忘れましたが、遊びに行った帰りに15時くらいでしたかね

(少し時間あるなー、どーすっか)

と思っていた時、ほんとたまたま展示場が目の前に見えてました。

 

時間潰しにと、寄ってみたのが全ての始まりです。

駐車場に止めて車から見える目の前の住宅メーカーのブースに行こうとカギ閉めて、

さぁ!

って時に別家族が入って行ったので、なんとなくかぶるとヤダなーという事で隣の住宅メーカーの方に行く事にしました。

 

2.スラさん(後の担当さん)との出会い

 

めちゃくちゃおっきな家の中に恐る恐る入ると、

(ん?誰もこない)

すでに先客がいらっしゃって、若い社員さんはそちらの対応中でした。

少し待って、出てきたのが、後の担当になる社員さんです!

(スラっとした容姿なのでここで、"スラさん"と名前を勝手に決めときます笑 40代と思われます)

 

スラさん : 「すいません。申し訳ないです。お待たせいたしました。」(ペコペコ)

 

なかなか対応することが出来なかった事を、めちゃくちゃ謝られました。

まぁ、こちらは買う気なんかさらさら無く、適当に20分くらい案内してくれりゃそれで良かったので、

 

: 「全然大丈夫っすよー。」

 

僕は嫌な感じのお客さんだったと思います。

そして展示場の案内がいよいよはじまります。

              

                 つづく