本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

③【新築戸建てをスピード購入した話】

4.現地見学会に行ったら

 

展示場に行った翌週の金曜日に電話がかかってきて

 

スラさん : 「土日で見学会やってますので、お時間あれば来てみてくださいー。行く時は私に事前連絡入れてもらえれば、私案内しますよ!」

 

ときちんと連絡していただきました。

 

そして土曜日に見学会に出かけました。

f:id:ttkkii:20210420200839j:image

 

会場について、事務所に向かいました。

 

僕ら : 「スラさんいらっしゃいます?見学会にきました。」

 

女性社員さん : 「えぇーと、いま展示場の方におりますね」

 

(ん?おらんやん。

案内してくれるって話しだったよね?)

見学会の会場にはスラさんいませんでした笑

 

ふと僕はある事を思い出しました。

(事前連絡するのわすれてた…)

そら居ないはずです。

(うわーミスった)

 

先程の女性社員さんがスラさんに連絡を入れてくれて、今から向かってくるとのこと、

着くまでの時間はその女性社員さんが案内をしてくれる事になりました。

 

歩きながら

女性社員さん : 今は家買ったから、そこで一生という感じでは無いですよ!売るときも立地やその他条件ではそんなに価値は下がりませんね

ここは立地はいいですよ、市町村も力入れてる場所ですので

 

(なんですとーーー!知らなかった…。でも嘘っぽいから後で色々しらべよっと)

 

疑いはしましたが、素人の僕からしたらかなり有益な情報でした。

 

 

                つづく