本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

犬を飼うならどっち闘争

ゴールデンかミニピンか豆柴か

 

しょーもない、夫婦の話です。

犬を飼いたいとずっと思ってますが、犬種が決まりません。

f:id:ttkkii:20210503124510j:image

エントリーNo.1

奥さん推薦

ゴールデンレトリバー

エントリーNo.2

おっと推薦

ミニチュアピンシャー

エントリーNo.3

双方2番手で推薦

【豆柴】

 

この3つの選択肢で悩んでます!

もちろん、お金の話は別問題として!笑

 

それぞれの意見です👇

ゴールデンレトリバー

奥さん :YouTubeをみて、おっとりして優しく頭が良いところが良い。

おっと :子どもの頃シェパードを飼っていて、一つだけ大変だったのが、う◯こがでかい事だったので、住宅街でどうなのか?処理など。

ミニチュアピンシャー

おっと :室内でも買えそうなサイズ。毛が短い。小さいが、元気な性格。運動神経が良い犬種らしい。

奥さん :毛が短く、皮膚感が強いのが苦手。

【豆柴】

おっと :かわいいけど、毛が抜けるとの話を聞く。主人に従順みたい

奥さん :かわいいけど、毛が抜けるらしいとのこと。顔が好き

 

犬も生き物なので、ノリで飼ったりは良くないと思ってます。

しっかり飼える環境や、精神的な余裕も考えながら、動いてます!

家買った時と真逆です笑笑。

 

「豆柴にしたらいいやん」

という意見がありそうですが、なんかミニピンに憧れてる自分をほっとけません笑

f:id:ttkkii:20210503165249j:image

 

まだまだ闘争は続きそうです。

 

こんな話を読んでくださって感謝です🥲