本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

ローズマリーの水差し

今週のお題「おうち時間2021」今年のゴールデンウィークもお出かけも最低限の買い物などだけして、後は家にいました。

庭のローズマリーを水差ししてます!が、根が出ません。

f:id:ttkkii:20210505121200j:image

庭に2本ローズマリーが生えてます。

めちゃくちゃぽんぽん枝を伸ばす元気な奴らなので、ネットで活用法を調べました!

 

すると、色々ある中で、水差しに興味を持ち始めてみる事に!

増やして、実家などにも配っても良いなぁーと!

 

『枝をカットして、1時間くらい乾燥させて、その後水に浸かる部分の葉っぱを取って、水に入れる』

という簡単なやり方です!

どのサイトにもこんな内容で、書かれていました!

 

結構簡単に根が出てくるみたいなんですけど、我が家のローズマリーは根が出てきません。

生半可な気持ちで、暇つぶしにと、取り組んだ結果だと思います笑

 

反省反省.…