本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

朝活した(筋トレ→草むしり→シャワー)

8時から活動しました!

釣りに行くときはもっと早く起きますが、

今回はちょうどいい感じの時間に始める事に!

f:id:ttkkii:20210516103211j:image

釣りは個人だけの娯楽でやってますが、今日にかぎっては家族(奥さん)の為に庭の草むしりを!!

その前に身体起こす為にウォーミングアップ

まだ奥さんは寝てるので、なるべく静かに😅笑

  1. 腕立て3種目
  2. ダンベルでのアームカール

を気持ちよくなるまでしました!

f:id:ttkkii:20210516103328j:image

 

そして、いよいよ草むしりへ!

午前中は貴重な晴れ☀️

最近雨模様だったので、この時間しかチャンスはない!!

また降ってくる予報になってます☔️

 

雨のお陰で草むしりには最高の土状態です!

ポンポン抜きまくりました。30分で完了!

ご近所さんに見られても恥ずかしくない程度にはなりました🙂

 

意外と汗💦でます。

そのままシャワーへ!足首を蚊🦟に食われてました。

 

ドライヤーして、扇子で火照った身体を冷やしつつTVを見ているところで奥さん起床😙

 

奥さん:「朝からガタガタなんしよっと」

僕       :「身体ば扇子で冷やしよる」  

奥さん:「あっそ」

僕  :「草むしり終わったよ!」

奥さん窓から庭を見て

奥さん:「おー!綺麗やん!」

僕はニヤニヤ😏

 

こんな感じの朝でした☀️笑