本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

奥さんに通算何百回と言われる事

一緒に住み始めて2年という時間で、僕が普段の生活で何度も奥さんに注意される行動

一応、奥さんにも聞いてみた結果

よく注意されること

f:id:ttkkii:20210514160908j:image

  1. ドアを開けたら閉めないこと
  2. うがいで、「ぺっ」の時に水を撒き散らすこと
  3. 靴を玄関の真ん中に放置すること
  4. 使った綿棒がゴミ箱から落ちてること
  5. 食べこぼし
  6. 肘をついて食べる

 

言っても言っても、全然改善されてないとの事です。

頭おかしいとも言われてます。

f:id:ttkkii:20210514160725j:image

 

僕も意識してますけど、言われてから

「あーー、またや.…」

って感じになります。毎回。

少し考えてみると、僕は【細々系面倒くさがりタイプ】と思ってます。なので

(また戻ってくるからドアは開けたままの方が労力かけないでいいな)

(また靴履くしなー)

(ゴミは次に合わせて拾えばいいね)

と思ってるんでしょう。生まれてからずっと。

 

逆によく結婚してくれましたよ。

 

皆さんはありますか?

何故か改善されない事や、ついついやってしまって家族に何回も何回も頭おかしいと言われる事。

あれば仲間です😃