本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

胎盤ポリープ完治から1ヶ月半たった

奥さんの胎盤ポリープが完治して1ヶ月半くらい経ちました。

 

死産から胎盤ポリープ発症、そして治療中の「真っ暗闇の中、山道を歩いている」ようなところから、今は「きちんと照らされている道を歩いている」気がします!

f:id:ttkkii:20210523120540j:image

 

健康である事のありがたさを感じています。

 

それと同時に、

「あの時死産してなかったら.……今頃は?」

なんて考えてしまうことも😕

(予定日は5月でした)

明るくいこうと思ってもお互い泣きそうになる時もあります。笑

 

前を向くことの大切さは何となくわかります。

けれども、綺麗事では片付けられない心の中での葛藤があり、

「なぜ」という疑問や

「クソ」という怒り

そして「はぁ」という疲れ

がグルングルンと回ります。

 

まぁ、胎盤ポリープについては、順調に治療が進み、予定より早く完治したので、

これからいい方向に物事が進んでくれたらとっても嬉しいです😃

 

胎盤ポリープになるって確率(0.05〜5.3%とも)はそこまで高くないはずです。

なので、低い確率でも僕らは当たるかもしれないと思い、宝くじも買ってみました。笑

 

f:id:ttkkii:20210523121307j:image

結果、当選せず。。

ここで当選したら、小説にでも出来そうなエピソードですけどね😗

 

そんな感じで、まだまだ気持ちの整理はつきませんが、なるべく楽しくなるように、そして

 

「こんな事もあったから、今があるのかもねー」

 

と言える日が来るまで頑張ります!😎