本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

⑩【流産と死産と胎盤ポリープ】

胎盤ポリープばいばい」

4月頭の検診にいって参りました。

綺麗さっぱりポリープは無くなっていました。

 

治療を始めた当初言われた、

「完治目標は5月でしょうね」と

いうところから約1ヶ月も早く治りました。

奥さんがよく頑張ったと思います!

f:id:ttkkii:20210424122618j:image

ここからゆっくり休んで(精神的に疲労困憊です笑)頑張っていきます!

 

最後にここまでの流れをもう一度

 

12月4日 : 死産

1月29日 : 産婦人科で「胎盤ポリープ」疑いで大学病院を紹介される

2月1日 : 大学病院での診察で「胎盤ポリープ」確定。同日に「自然治療」を選択し、完治予想は5月

3月12日 : 大学病院での定期検診でほとんどポリープが無くなっていた。次で最後の検診と言われる

4月9日 : 綺麗にポリープが無くなる。完治と言われる。妊活は1.2回生理が来てからとの事

 

僕らはあまりにも順調に治療が進みすぎて怖いくらいでした。

もっと辛い思いの人もいると思います。

僕らはなるべくストレスを溜めないように日々の生活をしようと決めて治療をしました。

それが良かったのかはわかりません。「人それぞれでしょう」というのが正直ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

夫として、最善の行動ができたか自信はありません!笑

が、今回の「胎盤ポリープ」で夫婦の絆は深まった事は間違いありません!

 

 

これからも頑張っていきます👍

 

ブログも頑張って色んなこと書いていきます!