本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

⑤【新築戸建てをスピード購入した話】

6.1番ネックな金額面は?

 

実際に見学をして、家ってやっぱ良いなぁ〜。

と思ってしまいましたが、1番超えないといけない壁があると思います。

 

そう、お金💰…です笑

f:id:ttkkii:20210426221824j:plain 

 

こればっかりはすぐにどうにかなる問題ではないだろうと思っていたので、ノリでやってきたこれまでの行動もここまで……

じゃなかったです笑

 

スラさんにそこの金額での、詳しい話をしてもらい、最終的には普通の会社員の僕でもローンを組んで払っております。

担当となる社員さんがスラさんでよかったのは、自称 "家オタク"  だったという事です!

色んな事を知ってましたね

 

今は賃貸に住んでいた時よりも安い金額を月々払っています。ちなみに50年ローンですが…

 

お金の問題が解決すると、さらに購入に向けてスピードアップアップアップ!!笑