本日はお休みしておりますブログ

てきとう人間のおっとが経験などを書いています!胎盤ポリープというマイナーな疾病の事、日々の愚痴、自身の出来事など中心です!たまに野菜。

⑥【新築戸建てをスピード購入した話】

7.親が「お前は騙されてる」と飛んで来た 前半戦

 

金額面でも不安は、無くなったわけではないですが、

「買っちゃうか!!」

くらいの感じてどんどん進んでいました!

ここまで約1ヶ月で進んでます😗

 

ある日、ふと

(親に一応言っとくかー)

と思ってLINEで

「家買う」

と連絡を入れておきました。

 

そしたら、電話がきて色々言われ、聞かれの中で

「おまえそれ、そいつ(スラさん)に騙されてるぞ。俺が言って話をもう一回聞く」

まぁ、そうなるのも無理はないか

f:id:ttkkii:20210501083027j:image

ってことになり、週末に話をしてもらう運びに。

 

当日

 

購入予定の家に集合して、いざ中へ。

スラさんが中で待っていました。

僕:「どもー。おひさです笑」

スラさん:「どもども〜!わざわざありがとうございます」

 

:「どーも、こんにちは」

:「お世話なってます〜!」

 

ちなみに母は綺麗な家に昔から憧れていたので、中に入った時点で、メロメロです笑

 

ここで、社会人の基本儀式、『名刺渡し』で、スラさんが名刺を両親へ、

父、渡された名刺をチラ見して、すぐ母に渡す。母、名刺の2枚持ちになる。

(おい、態度悪すぎやろ、あえてか?威圧感作ってる?いや、疑いすぎての態度?)

 

一旦、家の中を見学することになります。

母は見れば見るほどメロメロ❤️に笑

さて、父は…?  

            後半戦へ続く

 

一回で書き切る集中力がありませんでした。

すいません😶